ゲームの話

ドラクエ
レベル14
メタルスライムを2匹倒してみんなレベルが並んだ。
レベルに応じて取得経験値が変わるのは通信プレイ対策なのかな?


戦士だけ異常に強く、魔法使いはイオを連発する。
僧侶は回復以外ほぼ空気。バギとか覚えないのか?攻撃魔法力がずっと0ですが・・・。
そういや今回ギラが無いな。DQ1からある呪文を何で消したんだろうか?
まあ
メラ:炎
ヒャド:氷
イオ:爆発
バギ:風
デイン:雷
なんでギラはなんだろう?と言うことか。ずっと雷のような魔法だと思ってたけど設定ではたしか炎だったかな?

ストーリーはやっと○ー○神殿到着。
そういや今回の転職って魔法使いが戦士になっても魔法は使えなくなるらしい。
本当に転職と言う事か。
本来のファンタジー物なら当然だね。魔法使いは剣をもっちゃいけないし。
パラメータとかはどうなっちゃうんだろうか?
魔法使いよりのパラメータのままだったら転職の意味全く無いな。割り振ったスキルポイントも意味なくなっちゃうし。
同系列に転職しないと意味無いのかな?

こういう時は攻略サイトを見てみたくなるぜー!