フィッシングショーの話

◎ダイワ
・シーゲート
 重い!ソルティガの下位グレードモデルと言う事で頑丈に作ってあるそうだ。
 ギアがマシンカットではない分、価格が抑えられてるとの事。
 重さも30gほどソルティガより重いそうです。

・シーゲート ライト
 こちらはライトジギング用ということでベースはKIXに似ている。
 重さもシーゲートの半分くらい。シイラにはこちらの方がよさそう。

・ブラディア
 位置づけの良くわからないモデル。1500から4000まであってセルテートの下位ってことかな。

・レガリ
 くそ安い。こちらも1500から4000まであるけど価格が8500円〜10500円との事。
 CRBB搭載で海も可。手に取った感じそんな安いモデルには思えない。メバル用にかっちゃおうかしら?
 おもいっきりかぶるレブロスは無くす方向なのかな?よく見るとレブロスの方がBBが一個多いなやっぱ謎だ。

・プライムゲート
 汎用性の高い竿シリーズ。価格は12800円〜16200円とお手ごろ。作りもなかなかしっかりしていた。サンプルだからかもしれないけど。

シマノ
・ツインパワーMg 、SW
 新しいステラが出ると思ってたのはこれの間違いだった模様。
 内部は旧ステラと同等の性能だそうです。

がまかつ
 トレブルRB-MHのバーブレスが4月にでるそうです。期待。

ハヤブサFINA
 新製品ではないけど発見。
メバル専用ジグヘッド まっすぐ
 フックの下に一本直線の金属が飛び出しててそこにワームをセットする形状。
 たしかにこれなら真っ直ぐさせる!「下向きまっすぐ」と「ストロングまっすぐ」があり痒い所に手が届いてる感じ。あきばの上州屋でうってるかな?

◎バークレイ
・ガルプ アライブ
 いつのまにこんな凶悪(臭)な製品をつくったのやら。
 スプレーなんて誤射したら大変なことになりそう。