地道な布教活動終了のお知らせ

30過ぎにもなって初めてアイドルのイベントなどに行ってみた。
嫁に言ったら「聞かなかった事にする」との事。やさしい嫁だ。
Perfume ポリリズム発売イベント サンシャイン噴水広場。


11時に入場の抽選があるとこで30分前くらいに行って見ると
既に100人くらい並んでいた。
オタ率が高いって聞いてたけど、まあ普通の若者が多いような。
リュック率が高いって聞いてからリュックで行ったのにすくねーし。
よく見ると変なのも確かにいるな。
あとなんだか仲間なのかあちこちで挨拶してる。それはキモス。


抽選って事はハズレってあるのか?100くらいの番号を引いた。
いい番号かな?


結局入場整理券は300番くらいまで合った様子。
と言う事はやっぱりハズレがあったのかしら?
番号順に入場して真ん中らへんのいい場所をゲット。
前は背の小さい人だったのでステージ足元まで丸見えだぜ。
進行の人がしきりに
「右の方が空いてるので全体的に右に行ってください」
って叫んでるけどなんでいい番号引いて真ん中に居るのに
右に移動しなきゃいけないんだと。アホかと。


無事に300人詰め込んでライブスタート。
1曲目が「ポリリズム」かと思ったら立ち位置がのっち真ん中。
おや?と思ったら「チョコレイトディスコ」からでした。


初イベント参加だし昨日の筋少のライブ後だったので乗りがつかめない。
つーか基本みんな地蔵なのね。椅子席の人はしょうがないけど。
ヘッドバンガーなおいらはちと不満だったけど地味に乗ってみた。


あーちゃんは歌ってる時も客を見たり上(2階3階)をみたり結構余裕。
かしゆかのっちは基本真正面を見て歌っていた。


MCでいきなり泣きそうなあーちゃん。
大丈夫かいな?と思ってたけど立ち直って歌い続けました。


「コンピューターシティ」何処でMCだったかは忘れた。
「エレクトロワールド」
ポリリズム


ポリリズムの歌いだしはジャケットの写真のポーズからなのね。
準備に時間がかかる発言があったのでなんでかと思ってたけど謎が解けた。


マスコミ取材のあと、握手会スタート。
特に話す事もないのでちょっと不安だったけど超高速モードだったので逆に安心した。
近くで見ると舞台化粧がすごいわけだが想像以上にかわいい。顔小さい。細い。
やっぱ芸能人だわ。


1時間くらいだったけど満足でした。
今度はライブでも行ってみようかと思います。


もう布教はしなくていいかな。