釣りの話

zuchiini2006-07-18

また裏磐梯に釣りに行ってきた。

初日。小野川湖。
朝から雨だ。小ぶりになる気配も無いのでそのまま釣りに。
風も結構強いのであまり遠くにいけない。
初めてのボート屋でポイントがわからん。
と言ってもポイントがわかったところで大して釣れないんだけどね。
適当にシャローをシャッドで攻め続けて35cmをGETした。
その後どシャローで子バスと遊ぶ。
計4匹。


2日目。桧原湖
また朝から雨だ。と言っても昨日ほどは降ってないらしい。
昨日は出船できないくらいの風だったそうだ。
湖は超増水。2mくらい上がってるんじゃないだろうか。
(普段は減水で1mくらい下がってる。)
バックスから出船して右の水門&フラットシャローエリアへ。
また馬鹿の一つ覚えでシャッドを投げる。
あちらこちらでボイルしてるし他のボートでもぽつぽつと釣れている。
が、俺は釣れず。
雨がきつくなったので休憩&昼飯。
午後はいかり潟へ。
1投目で釣れた。が、その後はノーバイト。
5時半までやったが駄目だった。