映画の話

ナルニア国物語をみた。


マリオンに着いたのが2時半、3時40分の回を買おうとしたら
「前の端か2階席の後ろ端しか空いてない」とのこと。
そんな人気なのか。まあいいけど。
迷うことなく後ろの席を選択。
つかいつも後ろ気味の席でみてるからいいのさ。
2階席は何気に見やすい。音響は悪いけど。


人間が住む世界とは異なるナルニアという国に迷い込んだ4人兄弟の話。
主人公はなんとなく末っ子の娘。
ライオンと魔女の戦いの話。特に難しいことは無い。
魔女が悪者でライオンの王がいいもの。
そんで戦争になる。
長男も剣なんか使った事ないとはずなのにミノタウロスをばっさり切ったり勇者ぶりを発揮して頼もしい。


児童書を映画にしたらしいので薄い内容を映像でごまかした感がある。
ただしCGはひょうきん族かと思わせるせこいクロマキーがあったりしてちょっとあれだ。
ライオンに力を入れすぎて他が適当なのかな?まあそこまでひどくないけど。
エンターテイメントとしては十分楽しめる映画でした。