ゲームの話

まったく内容を調べもせずに買った聖剣伝説(DS)

まずキャラ選びで4人から選択。
魔法が強い奴がいいかな。と思って子供をえらぶ。

ゲームをプレイして・・・魔法なんてほとんどつかわねーよ!
失敗した。


内容ですが・・・面クリ型アクションRPG
T中クンがやってるモンスターハンターと比べるとしょぼ杉。
初代ゼルダの伝説を思い出します。
(フックショットとかあるからSFC版かな?)
フロア移動に必要な石を探して、光ってるところに乗っかると面移動。
10面くらいこなすとイベントクリアになります。
話がすすんでいくと面が増えていく。
今10面くらいなんだけど激しくめんどくさい。
クリアできるか少々不安です。

英語づけはもう飽きてきました。