休日出勤の話

テストの為の休日出勤。
ほぼテストは完了してるので修正箇所の報告&確認待ち。
なんだかんだで会社を出たのが23:40すぎ。
嫌な予感がしたけど新木場までいったら最終市ヶ谷行きとか表示されてる。
市ヶ谷行きなんてはじめてみたよ。
そんなわけで市ヶ谷から45分かけて歩いて帰りました。
途中ラジオで岡田准一のやつ(なんだか普通のサラリーマン向けの仕事の話:とても為になった)と
三十路ちょいすぎ(マギー&さとう珠緒)ってのを聞きながら帰った。

仕事の失敗する理由、解決方法などの話。決められた事をきちんとこなす、というのはある意味危険であるとか。
「自分が関係あっても自分は自分の仕事をきちんとやっていたから俺には責任ないよ」なんて思うこと、よくある。
逆にやらなきゃいけない事をこなそうとして失敗したと思われるJRの脱線事故を例えていた。
結論はあらゆることは時代と共に変わるから頭固くなっちゃだめ、みたいな感じ。
そんな事いわれてもなぁ。。。。



さて、三十路ちょいすぎのあなたはコナンといったら何でしょう?
ちなみに僕はコナンザグレート。

なんか最近ラジオ好きになってる。もっぱら81.3J-WAVE。