エピソード3の話

見てきました。日劇1で9時40分スタート。

5:30くらい着。すでに100人くらい並んでる。
7:00。前に並んでた子が
「ちょっとコンビニ行って来るんで空けといてもらえます?」
と言って列から離れたら列が動き始めた。
間に合わずエレベータで11階まで移動。
11階で整列させられてしばらくボーっとしてるとさっきの子がおろおろきょろきょろしているのを発見。
手を振ったら気づいたようだ。無事に合流できてお礼を言われた。


11階はマスコミ(カメラ)が3社くらい来ててコスプレの人たちを取材してる。
下向いて本(デスノート)読んでたけどどこかで見切れてそう。。。。


8時頃やっと劇場に入場が始まる。
指定席シートの4つ後ろの好位置をキープできた。

9時40分、眠さに耐えやっと始まる!と思ったらCMだった。スゲー眠い。テンションも下がりまくり。
20分ほど経ってやっと24thFOXのタイトルとルーカスフィルムのロゴが。。。
全員寝ていたのかしばらく間があってから「ウォー!」と歓声と拍手が巻き起こり
ライトセイバーがあちこちで点灯される。

「a long time ago in a galaxy far , far away... 」
何故か静まり返る。。。。。


次の瞬間、あのお決まりの音楽と共にストーリーが流れるとまた拍手。


話の内容はネタバレになるので書かないけど悲しい話です。
これでエピソード4にばっちり話が繋がりました。よね。こじつけとか言っちゃだめ。